FC2ブログ

旧受験システム 最終年度 始まる!

中学受験も高校受験も大学受験も、
新受験システムに移行していく。
大学センター試験 最終年度。
千葉県立入試 システム変更決定。
私立中学入試 受験方式多様化進む。
今後は、加速度を増して、入試システムが大変革する。それに従い、学校学習内容は質が上がり、量も増えていく。
要は、きちんと学習している生徒が、今まで以上に評価される、ということ。
大事なことは、
基礎的知識の暗記があって(ここは必須)、その知識を使って思考する能力を磨き、さらに創造的な発展思考する力をつける練習が必要になる。
今後の学習に関しては、甘い考えは捨てたほうが良い結果をもたらすだろう。
お問合せメール:
 takijuku.inc@gmail.com  (24時間)
塾長 瀧澤

春期講習会 23日 土曜日 開始!

いよいよ、春期講習会が明日土曜日から開講します。
学年により、まだ空きがあります。参加特典もありますので、この機会に是非ご参加下さい。
🔵ご相談受付・お申し込み受付中
☆電話 0436-75-3983→午後5時から夜10時、3月23日 日曜日、3月31日 日曜日 は 午前10時から夜10時
☆メール takijuku.inc@gmail.com→24時間 毎日
TAKIJUKU 塾長 瀧澤 (たきざわ)

本年度も現役生 大学全員合格 達成!

本年度も現役生
大学受験 全員合格を達成できました!
高校受験、大学受験、皆よくがんばりました。
ヤル気が出る環境と楽しい雰囲気の中で、苦労を経験して、皆、栄光をつかんでいます。
瀧塾の生徒たちは、創立以来27年間、私の誇りです。
メール takijuku.inc@gmail.com
瀧塾 塾長 瀧澤 大(たきざわ まさる)

受験最終合格発表 日大N方式法学部合格!

日大N方式法学部 合格!
全員無事志望校進学決定!
厳しい長い冬の終了です。
みんなおめでとう㊗️🎉🎊!
塾長 瀧澤

変わる順→意識、姿勢、学習、点数

変わる順は、
勉強頑張ろうと、継続して意識して
机に向かったり、塾行ったりして、学習姿勢が自然に変わり、自主的に前向きになり、
一生懸命取り組み、
点数が伸びて成果が出る。
いきなり、
勉強には向かえない。
1番見逃されているのが、前向きになれる自分をつくる段階、つまり、意識と姿勢。
瀧塾でも最重視して、意識改革と勉強姿勢を身につけるのに全力をあげている。
それが、結果につながっていると思う。
takijuku.inc@gmail.com 
塾長 瀧澤
プロフィール

takijukudesu

Author:takijukudesu
瀧澤 大 (マークたきざわ)と申します。

千葉県市原市辰巳台東地区でTAKIJUKU(瀧塾)という進学補習総合塾を27年間運営し、主任講師として毎日教えています。

東京の高田馬場 と 東京の田町 と
神奈川の茅ヶ崎の教室でも たくさんの生徒を教えています。

個別での生徒指導は、1500名を超えました。


今、子供たちも、昔とは違った意味で、特に精神的に疲弊しているケースが目立つようになってしまいました。

そんな子供たちや保護者の方々に、少しでもお役に立てれば、心が和らいでくれれば、と思い、つらつらとお話しさせていただくように書いています。
また、戦後最大の幼小中高等の教育改革が始まり、その中でも特に注目されている英語についても、他の科目の話も交え書いています。

これからの明るい、幸せな未来を子供たちが自らの力で創り上げられるよう願い、少しでもその力になれれば幸いです。


TAKIJUKUの<ホームページ>

http://takijuku.moon.bindcloud.jp

受験進学教育のプロ。

 ◇著書を多数出版

「英語に強くなる魔法の100語」(中経出版)

「フィナンシャルタイムズが中学英語で面白い程読める本」(ぶんか社)

「ケネディーは『リーダーシップ』をどう語ったか」(中経出版)

中国(大連理工大学出版)、韓国、台湾、にても翻訳出版、その教育は高い評価を得ている。

日経、読売、日経ウーマン、千葉日報、各雑誌等でも紹介されている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR