FC2ブログ

中学受験生頑張れ!

国立私立中学受験を考える保護者の数には、地域により大きな差がある。
例えば、港区(東京)は、中3の半数が私立、半数が公立、神奈川の主要都市では私立がメイン。
千葉県は高校受験がメインの受験で、公立志望者が多い。
そんな中でも、
TAKIJUKUの中学受験生は日々の学校、課外活動等に参加しながら、強い受験意識を保とうと必死に努力している。当たり前と言われそうだけれども、中学入学前の子どもたちが、自分だけの道を進むだけでも、なかなか大変なこと。
だから、失敗できない、必ず成功に導くという信念を、毎回、子どもたちを見る度に、強くしている。これこそ当たり前だ。
さあ、頑張ろう。
TAKIJUKU 塾長 たきざわ

高校生は高1からキチンと毎日学習を!

大学センター試験は来年1月で終了。数十年間大学一般入試の柱の一つだった入試制度が無くなる。
代わりは、高校在学中の全国テストや英語の各種検定だ。
注意すべきは、どれも高校在学中に早めに対策が必要だということ。
各種推薦入試は今のところ大部分残りそうなので、まずは、学校の勉強を毎日キチンとこなすことが大切になる。
その上で、入試や各種検定の勉強を積み重ねていく必要があり、かなり忙しい、もちろん勉強で。
ご相談 ご連絡
takijuku.inc@gmail.com(24時間)
電話 0436-75-3983 (PM6時から11時)
瀧塾 塾長 たきざわ

敵がいるから伸びる学力、1人だから理解できる環境。

一対一の良さ。
自分のペースで理解できる。
少人数の良さ。
ライバルと競うから、点が上がる。
この2つの良いとこを併せた指導を瀧塾では、創業以来27年間続けているから伸びる。
takijuku.inc@gmail.com
電話 0436-75-3983
TAKIJUKU 塾長 たきざわ

お話を聞く、お話をする、そこから始める。

とにかく、お話をたくさん聞いて
それから、お話をする。
コミュニケーションから理解が始まり、不安が解消すると思います。
教育に関する情報提供、悩み、なんでもご相談下さい。
takijuku.inc@gmail.com
電話 0436-75-3983
TAKIJUKU 塾長 たきざわ

今年の夏は飛躍の夏! 満足を体感下さい。TAKIJUKU 「夏の特別講習会」

令和元年、東京オリンピック、新札発行、
新たな時代がやってきます。
社会情勢の変化は、危機とチャンスが混在しています。
生徒たちにとっては、チャンスを掴む!と考えたい。
チャンスを掴むために、この夏は特別な夏、飛躍の夏であってほしい。
TAKIJUKUでは、ダントツで地域最年長の塾の経験と見識を十分に活かして、最高に意義のある夏を計画しました。今まで解決しない勉強の不安や不満を一気に満足できるようにと考えています。
外部生 6月申し込み→半額フェア実施中!
takijuku.inc@gmail.com
瀧塾 塾長 たきざわ まさる
プロフィール

takijukudesu

Author:takijukudesu
瀧澤 大 (マークたきざわ)と申します。

千葉県市原市辰巳台東地区でTAKIJUKU(瀧塾)という進学補習総合塾を27年間運営し、主任講師として毎日教えています。

東京の高田馬場 と 東京の田町 と
神奈川の茅ヶ崎の教室でも たくさんの生徒を教えています。

個別での生徒指導は、1500名を超えました。


今、子供たちも、昔とは違った意味で、特に精神的に疲弊しているケースが目立つようになってしまいました。

そんな子供たちや保護者の方々に、少しでもお役に立てれば、心が和らいでくれれば、と思い、つらつらとお話しさせていただくように書いています。
また、戦後最大の幼小中高等の教育改革が始まり、その中でも特に注目されている英語についても、他の科目の話も交え書いています。

これからの明るい、幸せな未来を子供たちが自らの力で創り上げられるよう願い、少しでもその力になれれば幸いです。


TAKIJUKUの<ホームページ>

http://takijuku.moon.bindcloud.jp

受験進学教育のプロ。

 ◇著書を多数出版

「英語に強くなる魔法の100語」(中経出版)

「フィナンシャルタイムズが中学英語で面白い程読める本」(ぶんか社)

「ケネディーは『リーダーシップ』をどう語ったか」(中経出版)

中国(大連理工大学出版)、韓国、台湾、にても翻訳出版、その教育は高い評価を得ている。

日経、読売、日経ウーマン、千葉日報、各雑誌等でも紹介されている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR