FC2ブログ

まれに聞かれる質問 塾長ってどんな子だったの?

そんなに興味ある人はいないだろうが、個性が強烈なためか?たまに過去を聞かれます。
最近高校生から聞かれたので、高校時代から話します。東京の府中にある明星学苑に通いました。当時は府中の学習院とか言われていましたが、偏差値はさほど高くない進学校。当時は男子部女子部とわかれていて、唯一女子部と話せるインターアクトクラブというボランティアクラブに所属。普段は男子校なのでなかなか荒い校風でした。卒業式は、体育教官室に武装してお礼参りする物騒な噂が毎年出回る超硬派な高校。できる奴が少ないため英語トップ、国語の東京偏差値75の自分が目立ちました。なんかあったらたきざわに聞け、と先生たちは言っていましたが、聞かれてもうまく説明できた覚えがない。当時は教室内でもすぐ喧嘩、たいまんで机を投げられたこともありました。高2の終わりに .......次回ブログに続く。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

takijukudesu

Author:takijukudesu
市原辰巳台の瀧塾という予備校で先生をしています

東京の高田馬場 と 東京の田町 と
神奈川の茅ヶ崎の教室でも たくさんの生徒を教えています。

個別での生徒指導は、1000名を超えました。


http://chiba.cool.ne.jp/takijuku/

受験進学教育のプロ。

 ◇著書を多数出版

「英語に強くなる魔法の100語」(中経出版)

「フィナンシャルタイムズが中学英語で面白い程読める本」(中経                           出版)

「ケネディーは『リーダーシップ』をどう語ったか」(ぶんか社)

中国・韓国にても翻訳出版、その教育は高い評価を得ている。

日経、読売、日経ウーマン、千葉日報、各雑誌等でも紹介されている。(塾の公式ページより)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR